麻雀イーシャンテン~メンバーブログ~

江戸川台にある雀荘麻雀イーシャンテンの公式ブログです

PDCAサイクルを回せ!(`・ω・´)

PDCAサイクル!?( ゚д゚ )

ご存じの人も多いかもしれませんが、PDCAサイクルとはPlan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Action(改善)を繰り返すことで、業務をどんどん改善していく手法です。(いまはOODAループという新しい理論もあるらしい)

一連の業務を行う上で計画を立てて実行し、結果を評価後改善して次のステップへと繋げていく過程はとても重要なことだと思います。

仕事できる人、勉強ができる人は自然とこの概念が身についているのではないでしょうか。

今のイーシャンテンに欠けている部分ですな( ^ω^)・・・

今後のお店の発展のためにもしっかりとサイクルを回していかなきゃ(・∀・)