麻雀イーシャンテン~メンバーブログ~

江戸川台にある雀荘麻雀イーシャンテンの公式ブログです

メンゼン大三元出たよ!!

おはようございます。皆さんお久しぶりです。Kです。生きてました(笑)

約1カ月ぶりの更新となりましたが、タイトル通りメンゼン大三元出ました!!

 

f:id:iishanten777:20180325060441j:plain

 

アガったのは、メンバーのMくんです!3ピン出アガリでした。

放銃したのは僕です。Kです。

東1局、東パツ早々に起こった出来事でした。

 

これ、早々に6-9ソー待ちの小三元・赤を4巡目ぐらいにツモったそうなのですが、ハネマンのアガリを拒否してそのあと雀頭に使っていた白を重ねて画像のようになったそうです。

 

あ、ちなみにコレ、実は僕の上家の親にも3ピンがダブロンで刺さっており、7,700点の放銃もしています(笑)

合計39,700点放銃しました。高けぇ...

 

しかし、手牌開けられた時ホントにびっくりしました!あと、メチャクチャきれいでした(笑)

 

というわけで、みなさんも麻雀やっているとこういう手に出会えるかも!?

ではでは(^^)/