麻雀イーシャンテン~メンバーブログ~

江戸川台にある雀荘麻雀イーシャンテンの公式ブログです

3日坊主?

佐々木です

みなさんも、何か始めるとき3日坊主だったことがあると思います。

自分も何かを継続することが苦手!!!しかし以前勤めていたところで

経営コンサルタントの方についてもらい仕事をする機会がありました

集客方法に3回安定10回固定の法則といううのがありますと教わりました

美容室の例なのですが新規で3回来店すると準常連になり、10回来店するころには

常連さんになるとのこと、実際データも見せてもらったのですが信頼できるようです

実は最近タバコを止めていたことがありました。そのとき3回の法則を思い出して

3日間は意識してようと思いましたそのあとは自然に喫わなくなるのではないか?

そう考えて3日間は苦しい時を我慢しました。すると4日目以降はタバコを探すこともなくなりビックリ!人間コツは3日目までが重要という事ですね苦手だった日誌も今は毎日つけられるようになりました。何かの参考になれば・・・