麻雀イーシャンテン~メンバーブログ~

江戸川台にある雀荘麻雀イーシャンテンの公式ブログです

お久しぶりです。

こんばんは、いーしゃんてんスタッフのKです。

前回の更新からだいぶ空いてしまいました…

というわけで、最近の天鳳を打っているときのこれどうだったのかなぁ、っていう場面を取り上げてみました。早速行ってみよー

東2局、親リーを受けて一発目に何切りますか?

 

f:id:iishanten777:20171212191229j:plain

 

・リャンメンテンパイで、自分がアガれる可能性が高い。

・6巡目で残っている筋がたくさんある。

・愚形リーチの可能性もあるのでは?

と思って、七萬をツモ切りしました。

 

f:id:iishanten777:20171212191838j:plain

 

刺さりました/(^o^)\

結局この放銃が響いて、

 

f:id:iishanten777:20171212192020j:plain

 

f:id:iishanten777:20171212192211j:plain

 

この半荘は、ラスになりました☆

本当は牌譜載せたかったんですが、やり方がよく分かりませんでした(笑)

次回以降は、載せれるようにしたいと思います。

ではでは('ω')ノ