麻雀イーシャンテン~メンバーブログ~

江戸川台にある雀荘麻雀イーシャンテンの公式ブログです

バックの価値は

こんばんは、約2週間ぶりの更新になりました。いつも放銃のことを書いてても、つまらないと思うので、たまにはこれ上手くいったな〜って思ったアガリについて書こうと思います。


今回は、タイトル通り「バック仕掛け」についてです。

さっそく見てみましょう!


東ラス トップ目

2枚目の1sが切られたので、ポンして中の片アガリ5200テンパイにとる。

f:id:iishanten777:20180125012644p:plain


f:id:iishanten777:20180125012911p:plain

アガれない方ツモっちゃったね☆

ざまぁwww

さて、どうしよう?


f:id:iishanten777:20180125013043p:plain

6pを切って、フリテンのカン6pテンパイに受ける。こう受ければ中が出ればポンして、トイトイのマンガンテンパイに!!

この後、南を引いて7pを切り、

f:id:iishanten777:20180125013800p:plain


f:id:iishanten777:20180125013931p:plain

5pが重なり、狙い通り再テンパイ。


f:id:iishanten777:20180125014022p:plain

今回は、うまくいきました (*´ω`*)