麻雀イーシャンテン~メンバーブログ~

江戸川台にある雀荘麻雀イーシャンテンの公式ブログです

有馬記念

こんにちは。ばーです。

昨日改めて思いましたが、やはりまゆしーよりクリスです(´・ω・)

 

有馬記念

23日の日曜日は有馬記念ですね。

昔はG1レースはよく買っていましたが、最近はほとんど買わなくなりました・・・

ディープインパクトが出ていた時の有馬記念中山競馬場に見に来ました(゚∀゚)

ただその時の人の量は尋常じゃなかった・・

ちょうどその日休みなので久々に見に行こうかと思います!

 

予想

とはいっても何も知識がないので予想しようがないのですが。

知っていることといえば

  1. 中山競馬場は内枠有利?!
  2. サンデーサイレンス産駒(もっといえばステイゴールド産駒)が強い?!
  3. 近年の外国人ジョッキーの成績がよいらしい。

以上です(・∀・)

 

・・・サトノダイヤモンドで!

根拠はないです。テキトーです。もはや予想ではない。

 

そういえば今回のレースはオジュウチョウサンという馬が注目されていますね!

障害レースの絶対王者だそう。障害から平地っていうパターンもあるんですね。初めて見ました( ゚д゚ )

 

というわけで今回はただの競馬雑談になりました(;´∀`)

最近麻雀もそんなに打ってないのでなかなか書くことが思いつかない。

実戦譜を交えながら麻雀の戦術について語っていきたいですな!