麻雀イーシャンテン~メンバーブログ~

江戸川台にある雀荘麻雀イーシャンテンの公式ブログです

無理だよ、、、勝てない、、、

 

 

どうもこんばんは 

メンバーのかんたです。

 

皆さん雀鬼というドラマというか映画をご存知でしょうか??

桜井章一の無敗神話を描いた映画なんですが、これがまためっちゃ面白いわけですよ!

実は僕は大ファンで、もうかれこれ100回くらい見返している気がします(笑)

 

雀鬼」と「真・雀鬼」があるのですが

中でも「真・雀鬼」で登場する中原誠一という役がめちゃくちゃ好きです(笑)

タイトルのセリフはその中原誠一のものなんですが、雀鬼にぼこされたときにこのセリフが生まれました(笑)

本走中に全然勝てないときとかにたまにモノマネしています(笑)

 

あと個人的に好きなシーンは中原が雀鬼とダイゴの2件リーチに対してリーチのみ(1600点)辺三萬待ちのリーチで追いパンするシーンが好きです(笑)

最初見たときは

おいおいこのドラマでこんなリーチ存在するのかよ!!

と思ったのですが、さすが中原さん!!笑

一発ツモ、裏3でしっかり跳満にしあげてくるんですねえーーー!!!あっちー!!

 

すいません、取り乱してしまいました。

誰かと酒飲みながら雀鬼シリーズのについて語り合いたいです。(笑)