麻雀イーシャンテン~メンバーブログ~

江戸川台にある雀荘麻雀イーシャンテンの公式ブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地和出ました!!

こんにちは、店長のカトーです。つい先日、オンライン麻雀「天鳳」を打っていた時のこと。なんと、地和が出ました!!!地和アガったのは、ボクじゃないんですけどね…そういえば、最近お店のフリーやセットでも役満がよく出てるなあ〜と、ふと思う今日この頃…

PDCAサイクルを回せ!(`・ω・´)

PDCAサイクル!?( ゚д゚ ) ご存じの人も多いかもしれませんが、PDCAサイクルとはPlan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Action(改善)を繰り返すことで、業務をどんどん改善していく手法です。(いまはOODAループという新しい理論もあるらしい) 一連の業務…

東京タワー

店長です(´⊙ω⊙`) 昨日は休みだったので東京タワーに行って来ました。おそらく人生で2回目ぐらいでしょうか? 展望フロアにいくと何やらステージ上でお笑い芸人が喋っていました。 ビックスモールンでした( ゚д゚) 地味にファンだったので衝動的に1000円御賽銭…

9月新イベント!!国盗り合戦!!

こんばんわ。店長のばーです。 今年になって扁桃腺が毎月のように腫れています(/_;) 昔から腫れることはあったのですが、こんなに頻繁に起こるとは・・・ そんなわけで10月に手術をします('Д') 人生初の手術なので緊張しますが、無事終わることを祈っていま…