麻雀イーシャンテン~メンバーブログ~

江戸川台にある雀荘麻雀イーシャンテンの公式ブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

初!ゲストプロ来店!!

こんばんは!だいぶブログを放置してしまいました… というわけで、久しぶりの更新&イベントの告知です!! 今週の20日(日)はナ・ン・ト! イーシャンテンに初のプロがゲスト来店されます。 今回のゲストは日本プロ麻雀連盟の早川 林香プロです!! 女流プロ…

天牌外伝、全巻揃いました!!

こんばんは!最後にブログを更新してから約3ヶ月となってしまいました...。 というわけで、令和一発目の更新です!! 第一弾はナント、 天牌外伝、全巻揃いました!! とうとうウチにもやって来ました、天牌。 みなさん、是非ご利用してください。 ではでは

小四喜あがりました!!!

天鳳でな! 恩恵は、+75pもらえるぞ! ちなみにラスを引くと、六段なら-120pです。 この半荘の後、1回ラスりました。差し引き-45p。 つらい...

麻雀大会お疲れ様でしたーーー

どうもこんばんは。 メンバーのかんたです。 先日、就職活動の用事で大阪に行ってきました(゚Д゚) 大阪って関西弁じゃないですか、電車とか乗ってるとまじで異国に来てしまったような気がして妙に緊張してしまいました。 街中でみんな、ねんねん言ってるからま…

麻雀大会やります!!!

どうもこんにちは、メンバーのかんたです。 前回のブログで雀鬼シリーズについて言及しましたが、皆さん見ていただきましたでしょうか?笑 今日も雀鬼シリーズについてです!!笑 前回は中原というキャラクターを紹介しましたが、もう1人とても好きなキャラ…

無理だよ、、、勝てない、、、

どうもこんばんは メンバーのかんたです。 皆さん雀鬼というドラマというか映画をご存知でしょうか?? 桜井章一の無敗神話を描いた映画なんですが、これがまためっちゃ面白いわけですよ! 実は僕は大ファンで、もうかれこれ100回くらい見返している気が…

辛いもの

こんばんは、かんたです。。。 皆さんは辛い食べ物お好きですかね?? 僕はとても好きなんですけど、全然食べれないという情けない体質なわけです。 うちのメンバーはみんな辛い物が好きなやつばかりでして、密かに対抗心を燃やしています、、、 先日、友人…

あけましておめでとうございます!!!

こんばんは かんたです。 みなさん遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!! 新年あけて1週間が経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか、、、 僕は麻雀ばっかり打ってる毎日です。。。笑 皆さん2019年はどのような年になるでしょうか? …