麻雀イーシャンテン~メンバーブログ~

江戸川台にある雀荘麻雀イーシャンテンの公式ブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年最後の日

こんばんわ。ばーです。平成最後の大晦日の夜です。朝からクリーンセンターに行って、吉野家で朝飯食って、一旦寝ました。クリーンセンターは朝イチに行ったのですが、結構一般車両が並んでました。20分〜30分ぐらいは並んだかも。皆さん大晦日の日にゴミを…

年末・年始イベントのお知らせ!!

おはようございます!みなさん、お久しぶりです。店長のKです。またしてもブログを放置してしまいました… ナント約半年ぶりにこのブログを書いてます(笑) というわけで、まずはイベントのお知らせに移りたいと思います。 麻雀イーシャンテンは年末年始も通常…

オークション発送

こんにちは。ばーです。 昨日は休みだったのでシュタインズ・ゲート第14~15話ぐらいまで一気に見ました。 最初の頃は少し退屈な部分もありましたが、このあたりから面白くなってきました!バイト戦士です!(゚∀゚) 最近ヤフオクで不用品販売を始めました。 昨…

中山競馬場へGO

こんにちは。ばーです。休日です。中山競馬場に行ってきました(^^)有馬記念です。とにかくすごい人でした。駅降りてから競馬場までの地下道が人で埋め尽くされてる。メインレースである有馬記念の発走1時間前くらいにはスタンド席もパンパン。ほぼ身動きとれ…

有馬記念

こんにちは。ばーです。 昨日改めて思いましたが、やはりまゆしーよりクリスです(´・ω・) 有馬記念 23日の日曜日は有馬記念ですね。 昔はG1レースはよく買っていましたが、最近はほとんど買わなくなりました・・・ ディープインパクトが出ていた時の有馬記念…

白ぽっちイベント開催!

こんにちは。ばーです。 最近は帰宅してから、毎晩シュタインズ・ゲートを見るのが日課です。 一日一話と決めているので、すぐに終わります。ただ若干物足りないです。 白ぽっちイベント 明日12/21(金)~12/24(月)までの間白ぽっちイベントをやります!(゚∀゚)…

健康麻雀

こんにちは。ばーです。 最近お腹にボツボツが出来たり、おしりに痔が出来たり、タイヘンです(´・ω・) ストレスでしょうか。 単純に栄養が偏っているのかな。 なんか長時間座ってたりすると痔になりやすいらしいですね。 健康麻雀とは 健康麻雀とはなんでし…

麻雀卓(アルティマ)の修理

こんにちは!ばーです。 大事な商売道具の麻雀卓(アルティマ)が1つ壊れてしまいました。 そんなわけで今日は麻雀卓(アルティマ)を直します(゚∀゚) いつもはパーツだけ取り寄せて自分たちでなるべく直すのですが、今回は原因不明だったので、業者に来てもら…

大掃除

こんにちは!ばーです。 今日はお昼12時から大掃除やりました。 アルバイトの皆にも集まってもらいました。 大掃除というと年末な感じがしますよね。 目標としては 1 ベランダに捨ててある大量のゴミと不用品を捨てること。 2 店内の床をキレイにして、ワ…

休日

こんにちは、ばーです。今日は非番の日です。休日です。夕方4時ぐらいから行動開始(`・ω・´)お腹が空いたので、環七沿いのにゃがにゃが亭でラーメンを食べに行きました。なんと閉店してました。そんなことありますか?まだ一回しか行ってないのに(´;ω;`)…

麻雀の鳴きについて①

こんにちは。ばーです。 今日は9時起床です。10時に予約が入っていたので結構ギリギリで湯船にも浸からずチャッチャッとシャワーだけ浴びて出できました。 予約は11時からでした( ゚д゚ )もうちっと寝たかった。 さて今日は麻雀の「鳴き」について話していきま…

143日ぶりのブログ更新(笑)

こんにちは。ばーです。しばらくブログを書いてないと思ったら、いつの間にか4カ月以上たってしまいました。。(´・ω・`) ちょうど「ネットビジネス 初心者」でググっていたところ「アフィリエイト」やら「Google AdSense」やら出てきたので急にブログ書くモ…

Mリーグ発足!!

こんにちは!今年の夏は暑いですね!今日熊谷でまたしても最高気温を更新してました!( ゚д゚ )7月でこの気温だと8月はもっと暑くなるのかな・・・(´・ω・) 先日サイバーエージェントの藤田晋社長が麻雀の国内プロリーグ「Mリーグ」発足を発表しました!!こ…

祝!!三周年!!!

7月4日の3周年イベントは無事盛況に終えることができました(゚∀゚) これもひとえに皆様のおかげだと感じております。 次回の4周年でも皆様に会えることを望んでおります。 店主

3周年イベント 詳細!!(フリー編)

さて、お次はフリーのイベントです。 フリーの3周年イベントは満貫チャレンジです!! 今回はメンゼン限定になりました。 が!!! 今回は満貫以上のアガリで必ず、マスを開けられるようになってます!! 〇満貫・ハネマンは1マス 〇倍満は2マス 〇3倍満・役…

3周年イベント 詳細!!(セット編)

こんばんは! 来週から3周年イベントが始まります。先日お伝えした通り、3周年イベントの詳細です。まずは、セットから! 一般のセットの方にはビールサービスです! お1人様1杯までビールがタダに!!だんだん暑くなってきているので、キンキンに冷えたビー…

もういくつ寝ると、3周年を迎えます。

こんにちは!!なんだか最近は天気がよくないですね。 店に向かう時に、退勤時には雨が止むだろうと信じて原付で行くか、雨が止まないと予想して徒歩で行くかの押し引きによく悩まされています。Kです。 さて、タイトルにもある通りイーシャンテンは2018年7…

W杯開幕!!

こんばんわー。 サッカーW杯始まりましたね! 個人的にはブラジルが優勝するのではと予想してます(`・ω・´) 果たして日本はどこまで勝ち上がれるか・・・ でもW杯だけじゃなくて麻雀もやりましょー!!

G.W期間のイベント情報

こんばんは☆ G.W(ゴールデンウィーク)まであと1週間ですね! イーシャンテンではG.W期間中限定のイベントやってます! というわけで、イベントの告知をば! まずフリーから! 国盗り合戦第二弾!!本戦は4/27(金)から!参加条件は、 ・来店3日以上 ・イベン…

国盗り合戦イベント、再び・・・!!

こんばんは!!久しぶりの更新です! 本日はイベントのお知らせです! 2017年9月に行ったフリーイベント国盗り合戦が好評だったため、第二弾がゴールデンウィークに行われます! 参加条件は、期間中3日以上来店、または、半荘15回以上打つとイベントに参加す…

メンゼン大三元出たよ!!

おはようございます。皆さんお久しぶりです。Kです。生きてました(笑) 約1カ月ぶりの更新となりましたが、タイトル通りメンゼン大三元出ました!! アガったのは、メンバーのMくんです!3ピン出アガリでした。 放銃したのは僕です。Kです。 東1局、東パツ早…

今日から学生100円セットやります!!

こんばんは! 今日から学生100円セット始まります!! 期間は、2/23(金)~3/3(土)までです。 皆さんぜひ遊びに来てくださいね♪

学生大会直前! 100円セット企画!

こんばんは! 昼間は少しずつ暖かくなってきたけど、夜はまだまだ寒いですね! さて、3/4(日)の学生麻雀大会まであと2週間となりました。 ということで、2/23(金)~3/3(土)は、100円セットやります! お1人様1時間100円はいつも通り。 そして今回はナント、フリ…

2月フリーイベント 満貫チャレンジ!!

こんにちは!約2週間ぶりの更新です。日が空くと自分はすぐサボってしまうので、毎日ブログ更新している人はすごいなぁ、と改めて思いました笑というわけで、タイトルの通りイベントのお知らせに移りたいと思います。2/9(金)〜2/18(日)まで、フリーでは満貫…

バックの価値は

こんばんは、約2週間ぶりの更新になりました。いつも放銃のことを書いてても、つまらないと思うので、たまにはこれ上手くいったな〜って思ったアガリについて書こうと思います。今回は、タイトル通り「バック仕掛け」についてです。さっそく見てみましょう!…

連勝チャレンジ復活!!

こんばんは! 久しぶりの更新です。今回は、イベントのお知らせです。 ついに、あのイベントが復活しました!! 連勝チャレンジ H30ver.です!! 連勝チャレンジは常時やってますよ~ 皆さんぜひフリーで遊びに来てください! ではでは(*´ω`*)

OPEN時間のお知らせ

こんばんは!3連休いかがお過ごしでしょうか? 毎週日曜日いーしゃんてんは、お昼の12時からOPENしてます。 皆さんぜひ遊びに来てくださいね~

3連休始まりましたね!!

こんばんは!今日から3連休ですね! ただいま行っているフリーイベント、「サイコロビンゴ」は1/8(月)までです。 ゾロ目マスも4つ残ってますよ~ 3連休はぜひイーシャンテンに遊びに来てください! では、おやすみなさい ( 一一)ノ

押すか引くか

こんばんは!突然ですが、これ押しますか?それともオリますか?南2局2本場(供託2本) 西家 25000点 2着目南家からリーチが入っており、北家もかなり押してる。5pはドラだけどリーチ者の中筋、北家に対しては不明。自分もタンパン赤1のテンパイなので、見合う…

2017年最後にやらかしたダメ放銃 その2 続き

おはようございます。前回の続きです。何が今回ダメだったのか?順を追って、自分なりに考察してみる。この点数状況で考えることは、・自分がアガリを目指した方がいいか・他家へのアシスト・リーチは極力したくないなどかな〜アガれば2着ということもあって…