麻雀イーシャンテン~メンバーブログ~

江戸川台にある雀荘麻雀イーシャンテンの公式ブログです

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。佐々木です

今年も麻雀いーしゃんてんをよろしくお願いします。

年末年始は多くのお客様にご来店いただきありがとうございました

昨年の26日から5日まで休みなしでお店に出ていました

さすがに疲れが・・・今年で44歳になる身体は以前のように無理が利かなくなって

きています。風邪をひかないように気を付けている毎日です。

自分はラグビーをやっていたので年末年始は花園大会や大学選手権などを見るのが

楽しみ!高校ラグビーは慶応を応援していたのですがロスタイムでまさかの

再逆転を許し残念ながら負けてしまいました(涙)

選手の皆さんはお疲れ様でした。この経験はこれからの宝物です!

ルールが難しくて解らないという人が多いのですが決してそんなことないんですよ

すべては「ボールより後ろでプレーをしなければいけない」これだけなんです!

だからパスも自分より後ろの人に出すのです。オフサイドもボールより前にいる人が

プレーに参加した場合に笛を吹かれるのです。簡単でしょ(笑)

あとは「立ってプレーをしなければならない」寝ている人はプレーに参加しては

いけないのです。これさえわかれば15対15のスピーディーで激しいこのゲームを

楽しむことができます。今月もTOPリーグや日本選手権、ヨーロッパの6か国対抗戦

(シックスネーション)などたくさんの試合が開催されます。また今年はWCイヤー

日本も参加します。みんなで代表を応援しよう!